ちぃブログ

観劇レポや思ったことをひたすら綴るだけのブログです☺︎

はじめまして、ちぃです。

はじめまして。

この度ブログを書かせていただくことにしました。

自分の気持ちを吐き出す場として、舞台やライブのレポを流す場として活用していければと思っています。

 

 

軽く自己紹介をさせていただきます。

名前:ちぃ

オタク歴:9年目

担当:羽村仁成(Go!Go!kids) 正門良規(Aぇ! group)

他にも様々なグループを渡り歩いてきました。最近はA.B.C-Zの橋本良亮くんにも少しハマっています。

 

 

2023年は過去一現場に通った1年でした。初回の今回はこのまとめをしていきます。

もしよろしければ最後までお付き合いください。

 

 

まずは一覧から。(都市の記載がない公演はすべて東京公演です。)

1月14日 Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 @福岡

6月11日 東西ジャニーズJr. Spring Paradise

6月12日 i DO ME

7月16日 わっしょいCAMP! @大阪

7月17日 わっしょいCAMP! @大阪

8月5日 みやぎ元気まつり @宮城

8月11日 映画「リボルバー・リリー」舞台挨拶

8月19日 わっしょいCAMP!

8月20日 わっしょいCAMP!

9月17日 野暮兄弟と小狐ちゃんSpeciaL

10月29日 映画「ゴールド・ボーイ」舞台挨拶

12月8日 ABC座星劇場2023

12月10日 ABC座星劇場2023

12月11日 ABC座星劇場2023

12月11日 大脱出~Escape Run~

12月14日 ABC座星劇場2023

12月17日 ABC座星劇場2023

12月19日 ABC座星劇場2023

12月21日 ABC座星劇場2023

12月30日 PULL UP!

 

 

とにかく過酷だったのはABC座星劇場2023でした。

自担現場のみ振り返っていきます。

 

 

6月11日 東西ジャニーズJr. Spring Paradise

この現場は人生初のオールスタンディング。口が悪くなりますがとにかくクソ現場でした。

整番がとにかく悪く、後方ブロック後ろから数列目だったのですが、公演時間のほとんどは背伸びしていたくらい見えず、オールスタンディングはもうやめて~と友人と話していました。

1年ぶりに会った羽村くんはとっても前髪が短くなっていて、とても幼く見えたのと同時に何か演技仕事決まってるのかな~なんて思っていました。(のちに映画の撮影真っ最中だったことが判明。)

 

 

7月16日 わっしょいCAMP! @大阪

東西のジャニーズJr.が全員集結したわっしょいCAMP!初日。

シャッフルメドレーでまさかの選抜されるという大事件。とってもかわいいねずみさんを見ることができました。

16歳になったばかりの羽村くんに会うことができてとても幸せでした。できることならおめでとうのうちわ見せたかった~

 

 

7月17日 わっしょいCAMP! @大阪

わっしょいCAMP!2日目。初日とほぼ同じ座席でしたが残念ながらリアデラのラストがスピーカーにかぶって見えず。

2回目なのにネズミさんで大発狂。何回見ても可愛かったです。このために大阪に行っていたといっても過言ではないくらい。

 

 

8月5日 みやぎ元気まつり @宮城

宮城県仙台市にある宮城夢メッセで行われたちょっとしたイベント。

映画「リボルバー・リリー」の公開記念トークショーとして、映画の監督行定勲さんとたった2人で登壇。堂々としつつも少し緊張しながらお話ししていたのが印象的でした。

 

 

8月11日 映画「リボルバー・リリー」舞台挨拶

初出演映画の公開記念舞台挨拶。どうにかチケットを確保して会いに行きました。

他の出演者の皆さんが全員大人の方だったので幼さ全開。マイクを両手でぎゅっと持ちながらお話をして、他の出演者の方が面白いことを言うとニコニコになっていたのがとても可愛かったです。

 

 

8月19日 わっしょいCAMP!

わっしょいCAMP!東京1日目。当初入る予定はなかったのですが自名義に制作開放が来て奇跡的に当選したため、急遽入ることに。

”恋はあせらず”を踊っていたメンステ上手に入れたのですが残念ながらメドレーごとカット。

その代わり、”この青空は忘れない”ではローラーを履いて登場し、さらに振り付けも新しいものをつけていただいたので大号泣しました。東京ドームをローラーで滑っていくGo!Go!kidsはとてもかっこよかったです。

 

 

8月20日 わっしょいCAMP!

わっしょいCAMP!最終日。4回目なのにまたねずみさんに大発狂。

2回目なのにまたローラーありの”この青空は忘れない”に大発狂。オタクってこんなもん。笑

ダブルアンコがあると思いきや一切なく、早く帰れと言っているかのような警備員さんからの追い出し。連番の子とご飯食べているときもこの話で持ちきりでした。笑

 

 

10月29日 映画「ゴールド・ボーイ」舞台挨拶

夏に初出演映画が公開されたと思ったらすぐに2作目。(スプパラ期間に撮影していたのはこの映画でした。)

16日に出演発表、その日に東京国際映画祭での舞台挨拶も詳細が発表され、すぐにチケットをとりました。

2か月ぶりに見た羽村くんはとっても大人っぽくなっていました。

映画もとてもいい作品でした。3月公開ですので是非ご覧ください。

 

 

12月8日・10日・11日・14日・17日・19日・21日 ABC座星劇場2023

計8公演観劇させていただきました。たった4か月でとてもダンスがうまくなっていて感動しました。

ブラザービートでソロパートがあり、とても嬉しかったです。

また、たくさん目線をもらいお手振りをもらい千秋楽のアンコールではしっかりと確定ファンサをいただきました。

 

 

と、自担現場はこんな感じでした。

こんなに幸せにしてもらっていいの?というくらい幸せでした。

2024年も春に現場が決まりました。しかもSnow Manの深澤くん・岩本くんとの共演。

本人もブログで嬉しそうにしていたので、ぜひ1回くらいは見届けたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。